S.T.Cの素敵ビジネスアイデア

起業、新規事業、サービス改善、発明などのビジネスアイデアの掲載(その他、地域活性や世の中をよくするアイデア)。そしてアイデア発想の探求の場

【サービス業】今後流行るであろう「学生恋愛サポート事業」のアイデア

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今後、流行る事業を考えた時に、「恋愛サポート事業」が流行ると思います。

その理由としては、現在少子化が進んでいますので、単純に数で考えると結婚できない人はどんどん増えるでしょう。
結婚に有利な年上の数が多く、下の人口が少なく、さらに下はより少ないわけですし。
また、結婚より働くことを選ぶ人も多いので、さらに結婚できる人は少ないですし。

また、他の理由としては、最近の若者は彼女がいない割合がどんどん増えてる統計があります。
他に楽しみがあって恋愛に興味がないという人もいるでしょうし、恋愛したいと思ってるけど恋愛慣れしてなく、どうしていいかわからないという人もいるでしょう。

そのようなことから、結婚することはとてつもない競争となります。特に男性が。
もう、それはかつての受験戦争のごとくでしょう。

そうなりますと、ごく限られたイケメンや、多少顔が良さげで性格よく収入も多い人が有利となり、それ以外の人はとてつもない競争にさらされるでしょう。
今まではそこそこの努力で結婚できたかもしれませんが、絶対的に努力しないと結婚できない恐ろしい時代です。特に男性が。

といったことから「学生恋愛サポート事業」です。
学生時代から恋愛をサポートしてくれるサービス業です。

事業内容としては、女性への接し方、ファッション・身だしなみ、女性と付き合うにはどうアプローチしたら良いのか、または付き合っている時にどのように接したらいいのか、どう距離をとっていけばいいのかなどをアドバイス、時には悩みをカウセリング。

そのようなフォロー体制で、恋愛についての力、異性への力がついていき、数少ない「結婚できる優秀な人」になれるということです。

現在ある結婚サポートのようなものでなく、「育てる」といったイメージ。
また、気張ったものでなく、塾感覚のものならいいのかなと思います。
塾感覚ならあまり抵抗なく、気楽に学生が通えそう。友達も一緒に通いそうです。

もちろん、費用を出すのは親です(またはお爺ちゃん)。
本人自身は、あまり結婚に対する危機感は抱いてないと思いますが、親・お爺ちゃん世代はヒシヒシと「結婚できる人は少ないという現実」を感じることでしょう。
そんな中で、やはり親は一人前の人として、結婚してほしいと思うのは自然です。

勘違いしてほしくないのは、ただ付き合うとか結婚するというのが目的でなく、やはり「育てる」という所がポイント。
結局のところ、今の時代は誰も親切に助けてくれないですし。
最近は付き合い方がわからずDVが増えているともいいますし、性に関することも学校などではシッカリと教えてくれないでしょう。そういったフォローもかねた真面目な事業です。

もう塾だけに行くという時代は終わり、塾と一緒に習い事として学生恋愛サポートに通うという時代が普通になるかもしれません。

今回のポイント
  • 「このままいくと未来は何が起こるか?」を考える
  • 「どんな競争があるのか?」から考えてみる
  • 「親の心配」から考える